日赤新労は労使協調を基本路線とした日赤に働く職員のための労働組合です
サイトマップお問い合わせ
日本赤十字新労働組合連合会
サイト内検索
 
 
 
      
 トップページ >>> 組合ニュース >>>  日赤新労結成50周年記念式典・祝賀会を開催
 
組合員専用ページはIDとパスワードが必要です。
発行方法は所属単組役員または本部にお問い合わせください。
 
【組合員専用コンテンツ】
速報
本部広報室
組合員専用掲示板
スケジュール
加盟単組
各部情報
看護部
DATABANK
 
組合ニューストップへ >>>
日赤新労結成50周年記念式典・祝賀会を開催
平成23年2月19日
 2月19日(土)、日赤新労発祥の地である三重県伊勢市において、結成50周年を祝い、記念式典並びに祝賀会を開催いたしました。
  式典では、ご来賓の方々より心温まるご祝辞を頂戴したあと、これまで日赤新労に貢献された方々へ、感謝状と記念品の贈呈を行いました。祝電も多数頂戴しましたことを、この場を借りて厚くお礼申し上げます。
  伝統ある伊勢大神楽で始まった祝賀会は、鏡開き、乾杯と続き、ご来賓の皆様に味のあるスピーチもたくさん頂きました。
  和やかな雰囲気の中で和気藹々と祝宴が進む中、地元「紅舞太鼓」の演奏が始まると、太鼓の音と響きに会場は最高潮に達し、ダンス名人も登場して得意なダンスを披露。また、盛岡からお祝いに駆けつけて下さった中村友子さんの民謡「猊鼻追分」とトークにも、度肝を抜かれました。そして、恒川浩二郎氏(名一日赤)の式典・祝賀会を通しての司会は、さすが、プロ顔負けでした。
  記念行事及び第50回大会を無事に終了した21日(火)の午後、初代執行委員長の小崎寿美男先生のご仏前に報告に伺いましたが、小崎先生の遺影を前に、一層感慨深い思いをいたしました。諸先輩から引き継がれた結束力を目の当たりにし、日赤新労の更なる躍進を確信する、本当に素晴らしい式典となったことを報告いたします。
(50周年記念事業実行委員会)
 
【組合ニュース バックナンバー】
平成20年の記事一覧 平成19年の記事一覧 平成18年の記事一覧
平成17年の記事一覧 平成16年の記事一覧 平成15年の記事一覧