日赤新労は労使協調を基本路線とした日赤に働く職員のための労働組合です
サイトマップお問い合わせ
日本赤十字新労働組合連合会
サイト内検索
 
 
 
      
 トップページ >>> 組合ニュース >>>  平成25年度本部役員決定
 
組合員専用ページはIDとパスワードが必要です。
発行方法は所属単組役員または本部にお問い合わせください。
 
【組合員専用コンテンツ】
速報
本部広報室
組合員専用掲示板
スケジュール
加盟単組
各部情報
看護部
DATABANK
 
組合ニューストップへ >>>
1ブロック血液センター懇談会を緊急開催
平成25年8月17日
 8月17日(土)、平成25年度第2回第1ブロック会議及び初心者研修会にあわせて、1ブロック血液センター懇談会を緊急開催しました。
 岩手センター、山形センター、福島センター、新潟センターに加え、第2ブロックの千葉センター、第3ブロックからは愛知センター(粕谷執行委員長、伊藤書記長)にも参加していただき、計6単組、本部役員を含め18名で意見・情報交換を行いました。
 血液センターにおいては昨年度からブロック化されたため、各単組の組合員がブロックセンターに異動になると、ブロックセンターには組合がないために組合員の減少につながり、組合活動が厳しくなっています。こうした問題は特に1ブロックに顕著に表れており、組合組織としても危機感を持たざるを得ません。
 予定時間を大幅に延長して協議が行われましたが、本部としてはこの懇談会での貴重な意見を参考に、引き続き血液センターの組織強化を図っていきたいと思います。
(中央執行委員 高橋 直樹)

 
【組合ニュース バックナンバー】
平成25年の記事一覧   平成24年の記事一覧    
平成23年の記事一覧   平成22年の記事一覧   平成21年の記事一覧
平成20年の記事一覧 平成19年の記事一覧 平成18年の記事一覧
平成17年の記事一覧 平成16年の記事一覧 平成15年の記事一覧