日赤新労は労使協調を基本路線とした日赤に働く職員のための労働組合です
サイトマップお問い合わせ
日本赤十字新労働組合連合会
サイト内検索
 
 
 
      
 トップページ >>> 組合ニュース >>>  幹部研修会を開催
 
組合員専用ページはIDとパスワードが必要です。
発行方法は所属単組役員または本部にお問い合わせください。
 
【組合員専用コンテンツ】
速報
本部広報室
組合員専用掲示板
スケジュール
加盟単組
各部情報
看護部
DATABANK
 
組合ニューストップへ >>>
血液センターの組織強化を図る
平成25年10月5日
 9月26日(木)、日赤新労本部は仙台市郊外に在る東北ブロック血液センターを訪れ、オルグ活動として、第1ブロックの各血液センターから東北ブロックセンターに異動された職員の皆さんと話し合いの場を持ちました。
 第1ブロックの血液センターはその多くが日赤新労の傘下にありますが、昨年4月の血液センターのブロック化により、各センターから多くの組合員がブロックセンターに異動となっています。今回は短い時間ではありましたが、異動された職員の皆さんから貴重な意見や情報を聴くことができたので、今後の本社血液事業部との交渉でしっかりと質していきたいと思います。
 また、10月5日(土)、仙台市内で開催した中央執行委員会に合わせて、第1ブロック血液センター代表者等と意見交換会を開催しました。オブザーバーとして、愛知県赤十字血液センター職員組合から幹部の皆さんにもご参加いただき、各地域センターの抱える諸問題や広域事業運営体制及び業務集約に伴う処遇等について、活発な意見交換を行いました。
 日赤新労は、今後も引き続き、血液センターにおける諸問題を本社血液事業部へ提起し、組合員の働きやすい労働環境の改善を強く要求していきます。
(組織部長・山本俊一)

 
【組合ニュース バックナンバー】
平成25年の記事一覧   平成24年の記事一覧    
平成23年の記事一覧   平成22年の記事一覧   平成21年の記事一覧
平成20年の記事一覧 平成19年の記事一覧 平成18年の記事一覧
平成17年の記事一覧 平成16年の記事一覧 平成15年の記事一覧