日赤新労は労使協調を基本路線とした日赤に働く職員のための労働組合です
サイトマップお問い合わせ
日本赤十字新労働組合連合会
サイト内検索
 
 
 
      
 トップページ >>> 組合ニュース >>>  平成30年度本部役員決定
 
組合員専用ページはIDとパスワードが必要です。
発行方法は所属単組役員または本部にお問い合わせください。
 
【組合員専用コンテンツ】
速報
本部広報室
組合員専用掲示板
スケジュール
加盟単組
各部情報
看護部
DATABANK
 
組合ニューストップへ >>>
平成30年度病院看護部会の開催
平成30年8月7日
 7月14日(土)、東京都港区浜松町「ビジョンセンター浜松町」において、15単組43名(男性10名、女性33名)の参加を得て、病院看護部会が開催されました。今回、前年に比べ約2倍となる9名の看護助手の方々が参加してくれました。今回臨時措置ではありますが、単組代表看護助手1名へ旅費支給されました。
 初めに、参加者全員の自己紹介に始まり、関係単組から西日本の豪雨災害の報告を受けました。その後、看護師・看護助手と二会場に別れ会議を開催しました。看護師会場では「負担のかかっている働き方について(アンケート内容の検討含む)」「有給休暇取得について」の2つの議題を看護助手会場では「看護助手業務について」の話し合いが行われました。
 ブロック代表者が座長を務め、議題に沿って単組からの報告や意見交換など活発な話し合いを予定時間いっぱいに行いました。
 最後に全体で集まり、本日話し合った内容の確認や、今後の話し合いをブロック会議や中央委員会でどのように進めていくかを確認し会議は終了しました。
 本部としては、病院看護部会で出された意見や問題点、要望や本社への確認事項等を精査、意見調整を行い、本社交渉に臨んでいきたいと思います。
(女性部長 水ア 江利)


 
【組合ニュース バックナンバー】
平成28年の記事一覧   平成27年の記事一覧    
平成26年の記事一覧   平成25年の記事一覧   平成24年の記事一覧
平成23年の記事一覧   平成22年の記事一覧   平成21年の記事一覧
平成20年の記事一覧   平成19年の記事一覧   平成18年の記事一覧
平成17年の記事一覧   平成16年の記事一覧   平成15年の記事一覧