日赤新労は労使協調を基本路線とした日赤に働く職員のための労働組合です
サイトマップお問い合わせ
日本赤十字新労働組合連合会
サイト内検索
 
 
 
      
 トップページ >>> 組合ニュース >>> 6ブロック女性部勉強会開催
 
組合員専用ページはIDとパスワードが必要です。
発行方法は所属単組役員または本部にお問い合わせください。
 
【組合員専用コンテンツ】
速報
本部広報室
組合員専用掲示板
スケジュール
加盟単組
各部情報
看護部
DATABANK
 
組合ニューストップへ >>>
6ブロック女性部勉強会開催
平成17年4月2日
  4月2日(土)、福岡市「JALリゾートシーホークホテル福岡」において、第6ブロック女性部主催による勉強会が開催されました。
 2単組から19名の参加のもと、看護業務上の問題点・疑問点等についてフリートーク形式でディスカッションが行われ、本部からは育児休業法の改正点、時間外勤務、仮眠時間・休憩時間の取扱い、二交替制勤務等について、就業規則に照らし合わせながら説明を行いました。
 限られた時間の中での勉強会ではありましたが、労働条件の改善、労働環境の整備等、現状の課題点を再度認識し、今後の施設交渉へ臨むという士気の高さを感じました。
 本部としては、今後も活発に女性部活動が行われるよう、6ブロックのみならず、他のブロックでの女性部勉強会等の開催についても要請があり次第講師を派遣し、積極的な支援を行って、組織の強化を図っていきたいと思います。

(女性部部長 秋友信男)



 
【組合ニュース バックナンバー】
平成20年の記事一覧 平成19年の記事一覧 平成18年の記事一覧
平成17年の記事一覧 平成16年の記事一覧 平成15年の記事一覧