日赤新労は労使協調を基本路線とした日赤に働く職員のための労働組合です
サイトマップお問い合わせ
日本赤十字新労働組合連合会
サイト内検索
 
 
 
      
 トップページ >>> 組合ニュース >>> 岩手乳児院、秋田乳児院で勉強会開催
 
組合員専用ページはIDとパスワードが必要です。
発行方法は所属単組役員または本部にお問い合わせください。
 
【組合員専用コンテンツ】
速報
本部広報室
組合員専用掲示板
スケジュール
加盟単組
各部情報
看護部
DATABANK
 
組合ニューストップへ >>>
岩手乳児院、秋田乳児院で勉強会開催
平成18年3月26日
 3月25日及び26日、岩手乳児院と秋田乳児院において、4月から実施される給与構造の改革について勉強会を開催しました。両乳児院はその施設規模から組合員の人数も少なく、また、勤務の都合上なかなかブロック会議や中央委員会等への参加も難しいため、今回、内部強化を兼ねての勉強会開催となりました。
 まず始めに、各乳児院の代表の方からご挨拶をいただき、その後本部で用意した資料をもとに説明を行い、参加者一人ひとりを見て回りながら、時には図を描いて説明するなど、和やかな雰囲気の中で勉強会が行われました。参加者のみなさんは、自分自身で俸給表と切替表をもとに4月からの号俸を確認していくことで、今回の給与構造改革の内容を理解することができたようです。
 今回の参加者は岩手乳児院が4名、秋田乳児院が10名でしたが、給与構造改革の話以外にも、各乳児院での勤務の実態や給与及び諸手当に関する質問等が出されるなど、終始話題の尽きない有意義な勉強会となりました。
(中央執行委員・厚谷祥一)

(岩手乳児院にて)

秋田乳児院にて)
 
【組合ニュース バックナンバー】
平成20年の記事一覧 平成19年の記事一覧 平成18年の記事一覧
平成17年の記事一覧 平成16年の記事一覧 平成15年の記事一覧