日赤新労は労使協調を基本路線とした日赤に働く職員のための労働組合です
サイトマップ お問い合わせ
日本赤十字新労働組合連合会
サイト内検索
 
 
 
           
  トップページ   >>>   組合ニュース   >>>   浜松日赤職組と懇談会を開催
 
組合員専用ページはIDとパスワードが必要です。
発行方法は所属単組役員または本部にお問い合わせください。
 
【組合員専用コンテンツ】
速報
本部広報室
組合員専用掲示板
スケジュール
加盟単組
各部情報
看護部
DATABANK
 
組合ニューストップへ >>>
浜松日赤職組と懇談会を開催
平成20年6月23日
  6月20日(金)、平成20年度単組新任役員研修会を浜松市で開催するにあたり、昨年11月1日に新築移転した浜松赤十字病院を訪問見学し、翌21日(土)には単組執行部役員と懇談会を開催しました。内容は新入組合員の獲得や施設における福利厚生、医療機関の多くで問題となっている医師不足・看護師不足、勤務体制や勤務時間にかかる問題点など多岐にわたり、予定時間をオーバーした熱の入った懇談会となりました。また、午後からの単組新任役員研修会には、開催場所のメリットもあって浜松日赤職組から大勢の組合員の皆さんにご参加いただき、懇談会と重なる内容もあったことでより有意義な研修会となりました。

  なお、夕方の懇親会には浜松日赤より中村事務部長にご臨席いただき、ご挨拶を頂戴しました。単組執行部役員OBも交えての歓談で、日赤新労の"よく話し合い労使協調で働きやすい職場を目指して行く"考えをさらにご理解いただけたものと感じました。

浜松日赤職組においては病院移転後も忙しい状況下にありますが、本部からのバックアップは勿論のこと、我々連合体のスケールメリットを活かした積極的な組合活動を続けていただきたいと思います。  (組織部)
 
【組合ニュース バックナンバー】
平成20年の記事一覧   平成19年の記事一覧   平成18年の記事一覧
平成17年の記事一覧   平成16年の記事一覧   平成15年の記事一覧