日赤新労は労使協調を基本路線とした日赤に働く職員のための労働組合です
サイトマップお問い合わせ
日本赤十字新労働組合連合会
サイト内検索
 
 
 
      
 トップページ >>> 組合ニュース >>> 秋田乳児院職組と懇談会を開催
 
組合員専用ページはIDとパスワードが必要です。
発行方法は所属単組役員または本部にお問い合わせください。
 
【組合員専用コンテンツ】
速報
本部広報室
組合員専用掲示板
スケジュール
加盟単組
各部情報
看護部
DATABANK
 
組合ニューストップへ >>>
秋田乳児院職組と懇談会を開催
平成20年6月30
 当単組では毎年岩手乳児院と懇談会を行っていますが、今回、秋田乳児院と初めて懇談会を開催しました。新人勧誘オルグが頻発する6月はスケジュールが過密でしたが、秋田乳児院職組の根田(こんだ)執行委員長と予定を調整し、6月13日(金)の業務終了後に秋田市内で開催しました。
  本部から厚谷中央副執行委員長にもご同席いただき、盛岡職組からは執行部3名、秋田乳児院職組からは業務終了後にもかかわらず10名もの皆さんに参加していただきました。懇談会では、住宅手当、通勤距離の算定、振替休日と代休、年休取得・時間外の申請等たくさんの質問をいただき、限られた時間でしたが、組合の必要性を再確認できる有意義な懇談会となりました。
 1ブロックでは、平成19年4月よりメーリングリストを活用して各単組間の情報交換を行っています。単組内だけではなく、ブロック内での単組間の繋がりを深めることが、引いては日赤新労全体の繋がりを深めることになると信じています。機会があれば、またこのような懇談会を是非企画したいと思っています。
  全国の新労加盟単組の皆さん、所属するブロック内でなかなか会議等に出席できないという単組はありませんか? 是非一度、単組やブロックでこうした企画を検討されてはいかがでしょうか。

盛岡赤十字病院医療職員組合
執行委員長 川原 猛
 
【組合ニュース バックナンバー】
平成20年の記事一覧 平成19年の記事一覧 平成18年の記事一覧
平成17年の記事一覧 平成16年の記事一覧 平成15年の記事一覧