日赤新労は労使協調を基本路線とした日赤に働く職員のための労働組合です
サイトマップお問い合わせ
日本赤十字新労働組合連合会
サイト内検索
 
 
 
      
 トップページ >>> 組合ニュース >>> 平成21年度本部役員決定
 
組合員専用ページはIDとパスワードが必要です。
発行方法は所属単組役員または本部にお問い合わせください。
 
【組合員専用コンテンツ】
速報
本部広報室
組合員専用掲示板
スケジュール
加盟単組
各部情報
看護部
DATABANK
 
組合ニューストップへ >>>
平成21年度本部役員決定
平成21年2月24日
 静岡県熱海市「ニューフジヤホテル」で開催された第48回定期全国大会において、平成21年度本部役員が下記のとおり決定しました。
  全国の組合員の皆さん、どうぞよろしくお願い致します。

<平成21年度本部役員>
中央執行委員長山田 隆幸(芳賀赤十字病院)
中央副執行委員長秋信 信男(岡山赤十字病院)
佐合 政彦(愛知県赤十字血液センター)
中央書記長渡辺 智恵(三原赤十字病院)
中央会計佐久間 直紀(千葉県赤十字血液センター)
中央執行委員一條 浩一(宮城県赤十字血液センター)
内海 和彦(石巻赤十字病院)
永岡 弘道(名古屋第一赤十字病院)
中央会計監査西嶋由美子(今津赤十字病院)
三浦 勝紀(大津赤十字病院)


【 新任のご挨拶 】
 
内 海 和 彦

石巻赤十字病院
 この度、第48回定期全国大会にて中央執行委員に選出されました。今の心境は、「本当に大丈夫? 本部役員をやっていけるの?」と今更ながらに自問自答を繰り返しているところです。(小心者で困っています)
  今年度決定した本社への要求事項や各単組の問題事項等たくさんありますが、要求実現を目指し、また、雇用確保と働きがいのある職場環境の確立のため、日赤新労組合員の皆様の力になれるよう頑張りますので、ご指導とご協力を宜しくお願いいたします。

 
永 岡 弘 道

名古屋第一赤十字病院
 第3ブロックより、このたび中央執行委員を務めさせていただくこととなりました名古屋第一赤十字病院の永岡です。
  中央執行部の役員を務めるのは2回目でありますが、前回で執行部の役割の重要さを痛感しており、まさか私みたいな者に2回目があるとは夢にも思っていませんでした。
  世間では景気後退とともに製造業をはじめとして雇用情勢が悪化するなど、激風が吹き荒れる中、赤十字医療施設の運営も例外ではないことは皆様ご周知のとおりですが、このような状況中で、少しでも労働環境を良くするためにがんばりたいと考えております。それには皆さまのご協力が必要不可欠ですので、どうぞよろしくお願いいたします。
 
【組合ニュース バックナンバー】
平成20年の記事一覧 平成19年の記事一覧 平成18年の記事一覧
平成17年の記事一覧 平成16年の記事一覧 平成15年の記事一覧