日赤新労は労使協調を基本路線とした日赤に働く職員のための労働組合です
サイトマップお問い合わせ
日本赤十字新労働組合連合会
サイト内検索
 
 
 
      
 トップページ >>> 組合ニュース >>> 滋賀県赤十字血液センター職員組合結成記念式を開催
 
組合員専用ページはIDとパスワードが必要です。
発行方法は所属単組役員または本部にお問い合わせください。
 
【組合員専用コンテンツ】
速報
本部広報室
組合員専用掲示板
スケジュール
加盟単組
各部情報
看護部
DATABANK
 
組合ニューストップへ >>>
滋賀県赤十字血液センター職員組合結成記念式を開催
平成21年3月14日
 3月14日(土)、大津市「びわこ石山ホテル」において、滋賀県赤十字血液センター職員組合結成記念式が行われ、本部執行部のほか、近隣の加盟単組である京都血セ、福井血セ、愛知血セ、大津日赤、名一日赤、名二日赤の組合代表の方々が駆けつけて、新しい職員組合の門出をともに祝いました。

  記念式は、まず滋賀血セの杉江執行委員長が挨拶に立ち、組合結成に至る思いと今後の組合活動への抱負が熱く語られました。続いて山田中央執行委員長が来賓として祝辞を述べ、各施設代表者からは心強い応援の言葉を頂戴しました。
 さらに、全国の日赤新労加盟単組から届いた抱えきれないほどの祝電が披露され、綱領斉唱の後、滋賀血セの川ア書記長の掛け声のもとに、出席者全員で「頑張ろう」三唱が行われ、盛会の中に記念式は終了しました。祝電をお送りいただいた単組及び組合員の皆様に、この場を借りてお礼申し上げます。

  血液事業においては事業の集約化が進む中、様々な問題を抱えているところですが、滋賀県赤十字血液センター職員組合の今後の健闘と活躍に、日赤新労の全組合員でエールを送りましょう。
(組織部)


 
【組合ニュース バックナンバー】
平成20年の記事一覧 平成19年の記事一覧 平成18年の記事一覧
平成17年の記事一覧 平成16年の記事一覧 平成15年の記事一覧