日赤新労は労使協調を基本路線とした日赤に働く職員のための労働組合です
サイトマップお問い合わせ
日本赤十字新労働組合連合会
サイト内検索
 
 
 
      
 トップページ >>> 組合ニュース >>>  単組新任役員研修会を開催
 
組合員専用ページはIDとパスワードが必要です。
発行方法は所属単組役員または本部にお問い合わせください。
 
【組合員専用コンテンツ】
速報
本部広報室
組合員専用掲示板
スケジュール
加盟単組
各部情報
看護部
DATABANK
 
組合ニューストップへ >>>
単組新任役員研修会を開催
平成22年6月20日
 6月19日(土)、20日(日)の両日、千葉市「クロス・ウェーブ幕張」において、平成22年度単組新任役員研修会及び日赤厚生年金基金に関する説明会を開催しました。
  現在、日赤厚生年金基金においては制度変更に向け検討が進む中、我々組合員も当基金の現状を十分理解しておく必要があります。説明会では、制度のあり方検討委員会等の進捗状況や厚生年金基金の長期運営計画の作成、基金加算年金の見直し案等について、本社人事部参事・前田穣氏と主査・喜多秀人氏から説明がありました。将来にわたり安定した年金制度が構築されるよう、我々も真摯に考えていかなければいけません。
  引き続き開催された単組新任役員研修会では、今年も明治大学法学部講師の松岡二郎氏を講師にお招きし、「組合活動と労働法」についてご講演いただきました。単組から提出された質問事項に答えていただく形で講演会は進められ、労働組合としてどのように問題を考え交渉していくか、単組役員にとっては今後の組合活動に役立つ大変有意義な研修会でした。
(教宣副部長・伊藤高敬)
 
【組合ニュース バックナンバー】
平成20年の記事一覧 平成19年の記事一覧 平成18年の記事一覧
平成17年の記事一覧 平成16年の記事一覧 平成15年の記事一覧