日赤新労は労使協調を基本路線とした日赤に働く職員のための労働組合です
サイトマップお問い合わせ
日本赤十字新労働組合連合会
サイト内検索
 
 
 
      
 トップページ >>> 組合ニュース >>>  平成22年度幹部研修会を開催
 
組合員専用ページはIDとパスワードが必要です。
発行方法は所属単組役員または本部にお問い合わせください。
 
【組合員専用コンテンツ】
速報
本部広報室
組合員専用掲示板
スケジュール
加盟単組
各部情報
看護部
DATABANK
 
組合ニューストップへ >>>
平成22年度幹部研修会を開催
平成22年9月11日
 9月11日(土)、幹部研修会が朱鷺の里、新潟で盛大に開催されました。
  今年度は本社人事部参事(退職給付制度担当)の前田穣氏をお招きし、「日赤厚生年金基金について」をテーマとして、日本赤十字社における退職給付制度検討の進捗状況について解説をお願いしました。
  内容としては、大きく、「厚生年金基金等の制度のあり方検討委員会等の進捗状況について」「厚生年金基金の長期運営計画の作成について」「基金加算年金の見直し案について」と、現段階のあり方検討会での主な検討内容を解説していただきました。
  国の弾力化措置も2年間で終了予定であり、掛金引上げ、若しくは制度変更の実施は避けられず、組合員の皆さんの目も真剣そのものでした。質疑応答も活発に行われ、現在の厚生年金基金の問題について共有意識が高まったのではないかと思われます。
(教宣部長・永岡弘道)
 
【組合ニュース バックナンバー】
平成20年の記事一覧 平成19年の記事一覧 平成18年の記事一覧
平成17年の記事一覧 平成16年の記事一覧 平成15年の記事一覧